京都市中京区 四条烏丸 徒歩2分の法律事務所 「いつわ法律事務所」

法律相談の方法

2009年07月22日

法律相談の方法と流れ

  お困り事や悩み事がある場合、まずはご連絡ください。
 その後の流れは以下のようになります。
 ※お電話だけでの相談は承っておりませんのでご了承ください。

お電話で概略をお伺いします。



ご相談日の設定



事務所内での法律相談


■ お電話で概略をお伺いします。

  詳細をお伺いする必要がある場合、事務所に来所いただくことになります。
  ※お電話だけでの相談は承っておりませんのでご了承ください。


■ ご相談日の設定

  相談日は、担当する弁護士との協議によって設定いたします。
  弁護士の都合がつけば、土曜日・休日・夜間の相談もしております。
  また、来所いただくまでにご用意いただくもの(書類やメモなど)をお伝えします。


■ 事務所内での法律相談

  予約時間にご来所ください。
  事務所内で法律相談を受けていただきます。
  相談時間の目安は1時間です。
  一般的には1時間の相談で事案の把握から初動のアドバイスまでできます。
  事案が複雑な場合には継続して事情をお聞かせいただいたり、さらに調査を続行したうえで再度の相談を受けていただくこともあります。

  相談の際には、相談者にとってどういった方法が適切かといった観点から、弁護士としての視点を交えて方法を提案します。

  訴訟提起、調停申立など手続が必要である場合、委任契約書を締結しご依頼いただくことになります。
  着手金はこの段階で発生します。

  方法に納得がいかない場合、方針が異なる場合は、残念ながら着手に至らないこともあります。
  その場合は、法律相談料(実費が発生している場合は、実費も含みます。)のみ発生します。

※ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

関連記事:
法律相談に掛かる費用
よくあるご質問 > 法律相談をするのに、誰かの紹介が必要なのですか?
よくあるご質問 > 電話での法律相談は可能ですか?
よくあるご質問 > 夜間、土日曜など時間外の相談は受けてくれますか?
よくあるご質問 > 法律相談のときに予め準備しておくものはありますか?
よくあるご質問 > 相談の内容が人に知れることはありませんか?
よくあるご質問 > 相談後の流れはどうなりますか?
よくあるご質問 > 相談から事件解決までどれくらいの期間がかかるの?

 



取扱案件
よくあるご質問
京都四条烏丸の弁護士ブログ
お問い合わせは 075-257-7637 受付時間9:00-17:30

いつわ法律事務所

〒604-8152
京都市中京区烏丸通錦小路上ル
手洗水町670番地
京都フクトクビル3F

阪急烏丸駅・地下鉄烏丸線四条駅 徒歩2分

▲ページの先頭へ